Home > 2011年03月

2011年03月 Archive

川崎エリア 震災対応

  • Posted by: Penさん
  • 2011-03-26 Sat 11:03:59
  • 世間話
3月11日の大震災の被災地の皆さんができるだけ早く復興されますよう
心からお祈りいたします。

私たちの日常生活も震災の影響を受けていますが、努めて平静に暮らしていく
必要があるでしょう。

当面私たちが注意していく事柄は
  ・身の回りでの電気の節電
  ・物資の買い占めをしないこと
  ・計画停電への協力
  ・水道水に含まれる放射能の推移
  ・空気中の放射線量率
だと考えて、当分の間だけ、毎日行政から発表されるデータをもとにまとめています。

http://pensub.yokochou.com/shoko3_Shinsai_Info/index.html





頑張れ、日本!

  • Posted by: Penさん
  • 2011-03-23 Wed 15:22:14
  • 未分類
烏賊 
大震災からもう10日も
経つというのに
まだまだ日に何回も
大きな地震が
続いている

被災地の人たちのために
なにもできないのが
残念だけれど
早い復興を祈っています

頑張れ!ニッポン
再び明るい日々を
つくろう!



こころ落ち着かぬ日々

  • Posted by: Penさん
  • 2011-03-21 Mon 21:57:17
  • 世間話
ネコヤナギ 
寒さが少しずつやわらいで
日ごとに春を感じる
そんなよい季節のはずなのに・・

突然の大災害に、心落ち着かぬ
日々がつづいています

思わぬ憂いと心身の疲れから
風邪を引きやすいとき・・

しっかりと栄養を付け
むりをせずに、体を休めて
元気をとりもどそう!

春の到来を待っていた!

  • Posted by: Penさん
  • 2011-03-08 Tue 21:55:43
  • 世間話
シンビジウム 
軒下で寒さに耐えていた
シンビジウムが
いつの間にかつぼみが膨らみ
ほんとの春を待ちきれずに
咲きだしていました。

鉢からはみだして
ここはもう春なんだよと
教えてくれているような・・

もうそろそろ住まいを
大きくしてよ・・と
言っているのかもね!

Index of all entries

Home > 2011年03月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

Return to page top